シミやそばかす、くすみや赤みにも効果あるフォトフェイシャル

人気の高いフォトフェイシャルは、エステティックサロンでも美容皮膚科でも施術が受けられます。

 

効果としては、にきびにはもちろん、シミやそばかす、くすみや赤みにも効果があります。光を肌に照射することで、コラーゲンの生成が促され、結果スキントラブルを総合的にケアすることができます。

 

施術はお肌に光を当てるだけ。この際、若干の痛みはありますがほとんど問題はありません。イメージとして、輪ゴムではじかれた程度、と考えて頂ければいいかと思います。施術時間も30分前後と、比較的短時間ですぐに終わります。

 

ここで疑問を感じる方も多いかと思いますが、エステティックサロンと美容皮膚科で受けられるフォトフェイシャルの差は何なのか、というところ。

 

一言で簡単にいえば、パワーの違いです。医療行為かそうでないか、といったところのラインがあり、エステティックではそこまで強い出力の出る機械を使うことができません。ですので、美容皮膚科に比べるとエステティックの方が価格が安価であることは納得できるかと思います。更に、フォトフェイシャルでも、医療器の場合、種類が多岐にわたります。

 

症状や効能によって使い分けたりもするのです。照射のパワー自体も症状で調整してくれるので、きっちりした治療を望む場合は、高額でもドクターのお世話になった方がいいかもしれません。ただし、同じ機械でもドクターのテクニックによって効果の出方は違うそうです。その辺りも周りの評判などを参考に選ぶといいかもしれませんね。